住宅向けワランティ事業
地盤補償
地盤解析技術ならびに業務品質の高さを証明するために、品質証明書の発行を行っています。不同沈下が万一発生した場合には、施主様、工務店様、地盤改良工事会社様に金銭的にも心理的にも多大な負担が生じます。
弊社では、地盤調査、地盤解析技術を高める不断の研究とともに、万一の際の賠償スキームを確立しています。
生涯に亘るリスクをカバーできる延長補償制度
判定日から始まる付帯期間と、引渡し日より数えて最高20年間の初期補償。
以後、10年毎の定期点検・更新(有料)により、補償を生涯に亘り更新し続けることができます。
当社は、事業活動において直面する様々なリスクを、定期的に評価・分析し、
各種リスクファイナンス手法(保険手配等)を活用することにより、これらを最小限に抑えるよう努めております。
住宅設備機器延長保証サービス
メーカー保証とほぼ同等のサービスを、メーカー保証終了後の一定期間延長して提供するサービスです。
保証規程に基づき、その期間に発生した製品の故障・不具合に対して、無償で修理を提供します。
サービスの加入者様は、長期間にわたって安心の無償修理を受けることができます。
営業ツールとして
延長保証を全棟標準付帯とする場合、住宅のご提案時に貴社の大きな強みとなります。オプション提供とする場合、貴社の追加収益とすることができます。
業務負荷軽減
保証対象機器の故障発生時のお客様対応や、修理手配などを、弊社コールセンターにお任せいただけるため、貴社ご担当者様の業務負担の軽減が図れます。
補償対象機器について
品目 | 対象部位など | 新築住宅向け パッケージ (7品目) |
---|---|---|
①給湯器 | エコキュートまたは電気温水器またはガス給湯器 | ● |
②システムキッチン | ビルトインIHクッキングヒーターまたはビルトインガスコンロ | ● |
レンジフード | ||
ビルトイン食器洗乾燥機 | ||
混合水栓 | ||
③システムバス | 浴室換気乾燥機 | ● |
照明 | ||
混合水栓 | ||
④トイレ | 温水洗浄便座(便器一体型のみ) | ●(2台) |
⑤洗面化粧台 | 洗面化粧台(曇り止めヒーター・照明・混合水栓) | ● |
⑥ドアホン | ドアホン(室内機・室外機) | ● |
⑦エアコン | 壁掛けエアコン | ●(1台) |
補償期間
補償期間は、「住宅の引渡し日」から10年間
保証期間は、メーカー保証期間を含んだ期間となります。
メーカー保証期間の長さに関わらず、お引渡し日からの期間となります。
補償対象となる故障
自然故障に対応
自然故障とは取扱説明書、添付ラベル等の注意書きにしたがった正常なご使用状態のもとで発生した電気的・機械的故障をいいます。(メーカー保証に準じた内容となります)。
補償対象となる故障
1回の修理につき、各製品ごとの再調達価格まで
- ・各製品の再調達金額は、保証の利用請求があった時点での同性能品の新品購入価格となります。
- ・保証上限金額を超過する場合は、超過分は加入者の負担となります。
- 作業工賃・技術料
- 部品代
- 出張料
- 交換機本体代金
- 作業工賃・技術料
- 出張料
- 各製品のメーカーが離島、遠隔地としている地域は別途出張料がかかる場合がございます。
- 故障した機器の廃棄費用などは含みません。
補償対応回数
回数制限なし
充実の保証内容で、長期間、オーナー様に安心を提供します。